20190225-85965-header-696x392

30: 2019/02/25(月) 12:37:53.96 ID:UTQrwbtsd
『Apex Legends』キャラクターごとの当たり判定の違いが賛否を巻き起こす。バトルロイヤルにおける“性能差”の難しさ
https://automaton-media.com/articles/newsjp/20190225-85965/

とある海外ユーザーによって投稿されたクリップは、一見は小柄に見えるパスファインダーが同サイズのブラッドハウンドよりもヒットボックスが大きいことを証明した。
つまり、ブラッドハウンドよりもパスファインダーを使用しているときの方が容易に敵プレイヤーの的となってしまい、銃撃戦に敗北してしまう可能性が高いことを意味している。

また他のユーザーの投稿によると、コースティックやジブラルタルのような大型キャラクターには、そのサイズに合わせたヒットボックスが設定されているとのことだ。
逆に、ライフライン、ブラッドハウンド、バンガロール、レイスのような小さなキャラクターでは、その他のレジェンドよりも被弾するリスクが低い。


36: 2019/02/25(月) 12:41:25.02 ID:1jO92J2N0
>>30
パスは知らんかったな
立体起動前提で敢えてデカくしてるのかわからんけどパットならデフォの配置では出来ないしハードル高いな


45: 2019/02/25(月) 12:45:59.43 ID:IVLtod1vd
やっぱパスファ弱いと思ったわ
明らかに正面の撃ち負け増えるもんな
ジブとガスおじは見た目で分かるけどパスファまでヒットボックスでかいとは罠やったな


47: 2019/02/25(月) 12:47:46.70 ID:1jO92J2N0
>>45
ブラハよりデカいだけでダンディ達よりは小さいみたいだけどな


64: 2019/02/25(月) 12:53:58.29 ID:IVLtod1vd
>>47
俺の成績から撃ち合い性能を考えると
バンガ>ライフライン>レイス≒ブラハ≒ミラおじ>パスファって感じで、バンガライフラインあたりの撃ち合い強化スキル持ちに負けるのは当たり前としてもブラハミラおじよりも断然負けやすく感じるのが謎やったんや


46: 2019/02/25(月) 12:46:07.61 ID:oMPlz/XM0
まぁあたり判定でかい組はダイエットするかなんかするでしょ近~中距離主体のこのゲームで
ヒットボックスでかいとかそりゃ使いませんよ


48: 2019/02/25(月) 12:47:50.71 ID:YM9u8Y0wa
ライフライン使ってる時の方が調子良かったのはヒットボックスが小さいからか


51: 2019/02/25(月) 12:50:11.09 ID:QySbWySna
パスファインダーも実は判定デブ組と同じなんだけどあまり言われないのは見た目が細いのとグラップラーによる機動力があるからなのかね


53: 2019/02/25(月) 12:50:30.46 ID:EwAKIJLRp
デブ組はHP25増加でも良さそうだけどジブラルタルはURT強いからなあ


59: 2019/02/25(月) 12:53:19.68 ID:gWgmjDI40
パス君肉抜きして当たり判定極限まで小さくしようぜ


63: 2019/02/25(月) 12:53:47.81 ID:nS2SrGP8r
パスはシンプルに体でけえからな
高い高い


65: 2019/02/25(月) 12:54:05.53 ID:J5z5ogmpd
小さい
ライフライン<レイス<バンガ
標準
~<ブラハ<ミラ<<パスファ
大きい
~<<毒おじ<盾おじ

こうでしょ?


70: 2019/02/25(月) 12:57:52.23 ID:23mqxUgia
>>65
モーション的にはレイスのなライフラインより小さそう


69: 2019/02/25(月) 12:57:45.21 ID:UT7Lz61r0
パスファは横の大きさはガスおじ以下ブラハ以上なんだけど縦が多分最大
レイスとかは忍者走り含めて縦が小さい まぁライフラインが一番ちっちゃいけど


71: 2019/02/25(月) 12:58:42.70 ID:n+vwzxy1d
パスは正面から撃ち合いするレジェンドじゃないしなぁ


80: 2019/02/25(月) 13:02:57.24 ID:+JF5IJEM0
当たり判定大きい勢はhp増やしてほしいわ


805: 2019/02/25(月) 19:41:58.09 ID:nsJ7AL/d0
ヒットボックス大きいとシャッガンで食らうダメも上がってるよな?


809: 2019/02/25(月) 19:43:39.83 ID:UT7Lz61r0
>>805
当たり前やん


863: 2019/02/25(月) 20:10:01.98 ID:GW9f7Qjyp
ヒットボックス問題は火急の課題だろこれ


918: 2019/02/25(月) 20:33:50.81 ID:rYBo2jz/0
オーバーウォッチは頭の高さやヒットボックスみんな違うぞ
ヒットボックスでかいやつらは体力高かったりバリア張れたりするけど


911: 2019/02/25(月) 20:32:52.36 ID:gaR1Gk1x0
これさあヒットボックスに差があるってことは使用者側にも視野の高低差があるのかな?


915: 2019/02/25(月) 20:33:37.23 ID:GW9f7Qjyp
>>911
相当ある
いつもパス使ってるんだけどこの前レイス使ったらえ?ってなった


932: 2019/02/25(月) 20:40:59.64 ID:E3RlFSRrM
やっぱりレイス一番強いじゃねーか


968: 2019/02/25(月) 20:59:10.36 ID:WR51Einz0
体力多くて撃ち合いの強さがモロに出るからヒットボックスの差はでかいけど下手に体力調整したら糞ゲーに成り下がるからスキルでうまく調整して欲しいところ
とりあえず毒おじは範囲広げてもいいよ


185: 2019/02/26(火) 11:52:32.23 ID:DicJPKDA0
HITボックス

SMALL-ER・・・Lifeline
SMALL・・・Bangalore:Wraith:Mirage
MEDIUMSIZE・・・Bloodhound:Pathfinder
LARGE・・・Caustic
LARGESTMODELOFALL・・・Gibraltar

引用元 http://rosie.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1551063119/