今回は明らかになったのはタイタンフォール2で登場した爆発装置です。

apex-legends-satchel-charge-c4-leak-data-mine

タイタンフォール2では、サッチェルは表面に付着し、その後手動で爆発させることができる投擲武器です。

タイタンフォール2でのサッチェル


吸着式のリモコン梱包爆弾。ストック数は2個。
クールタイムは1個あたり20秒(軍需品マスターで12.5秒)。

他の軍需品に比べて飛距離が短く、壁や敵キャラクターにくっつく性質がある。設置上限は2個で、それ以降は古いものから消える。

投擲後にリモコンを構え、射撃キーまたはリロードキー2連打で起爆する。武器変更を行えば元の武器に持ち替える。この場合はリロードキー2連打で起爆する。

起爆時は古い順に1個づつ爆発する(同時に爆発しない)。吸着前に空中で起爆操作を行った場合、吸着後に即爆発する。

接地者がキルされると消滅する。爆弾が攻撃されると即座に爆発する。軍需品では唯一、構えっぱなしでも時間制限が発生しない。


パイロットには最大でフラググレネードと同程度のダメージになる




Wikiより




Apex Legendsでこのように動作するかは不明です
データマイナー@RealApexLeaksによって明らかにされたイメージファイルです

D1xyuAPW0AAAu3i
D1xys9RX4AAt2FT
D1xysEIWkAI5vop


データマイニングされたゲームファイルは、Respawnが開発中に新しい機能をテストし、後でそれらを実装するか決定するのでこれらのアイテムがゲームに組み込まれるは分かりません。

ただし、現在Apex Legendsで使用可能な投擲武器は3つしかないため(手榴弾、アークスター、テルミット)、新しい投射器を追加されてもおかしくありません。

C4サッチェルはシーズン1とバトルパスの開始と同時にリリースされるかもしれませね。