シーズン1の武器tierリストがこちらです。


Apex-Legends-Weapons-Chart-March-2019


'S' Tier

スピットファイヤー
反動が少なく、35発の弾丸マガジンで1ショットあたり20のダメージとDPSが高い


マスティフ
150~200のダメージを与えることが可能。
20~30メートル離れていても戦える。

R-301
ゲーム中で一番万能
弾薬が見つけやすく運びやすい
体と頭にそれぞれ14と28のダメージを持っている




'A' Tier

ウイングマン
精度を持っている人ならば最高の武器
出現率の低下で見つけにくい
ある層はS Tierにふさわしいと熱く議論中


クレーバー
とんでもないダメージ能力、とても強力なのでS Tierでもいいという意見も
ただApex Legendsのような速いペースのゲームでは、狙撃はあまり適していません

R-99
反動が大きいため安定したR-301と比較しATierに
近距離では非常に強力な銃です。

ピースキーパー
ゲーム開始時に拾うのに最適な武器の1つです。
EVA-8とピースキーパーのどちらが良い銃であるかについては議論中。
この2つのどちらを優先するかはその人のスタイルによって変わります。

ヘムロック
ヘムロックは意見を分ける武器の1つです。
効果的だと思う人もいれば、使わない人もいます。
バーストはある程度有効な近距離を、反動が少ない長距離でも実用可能



'B' Tier

ハボック
マガジンサイズは良いが、弾薬の問題で低め

G7スカウト
汎用性が高く、優れた武器と見なされています。
射撃速度が上昇しているため、近距離での戦闘ではより効果的です。

ロングボウ
スコープがなければ、ゲーム内に居場所がありません


トリプルテイク
ダメージはLongbowとG7 Scoutよりも大きいが、射程距離で敵を倒すのを難しい。
弾の問題で理想的ではない


プラウラー
アタッチメントに大きく依存
中距離以上では役に立たない。とはいえ、短距離では強力。
A層の武器を主張する人はいると思いますが、弾薬を見つけるのが少し難しいのでBに。


'C' Tier

オルタネーター

ダメージもそこそこで悪い銃ではありませんが、他の銃でいい。


モザンビーク
Apex Legendsの中で最も悪名高い銃かもしれません。
自分自身に挑戦すること以外に拾う理由をまだ見つけていない。


P2020
最悪の銃