1: 2019/04/22(月) 11:32:50.40 ID:zD61/BNE0
『Apex Legends』のTwitch視聴者数激減を受けて『フォートナイト』がトップに返り咲く。インフルエンサーの囲い込みという起爆剤の限界
https://automaton-media.com/articles/newsjp/20190422-90405/

『Apex Legends』はローンチをむかえた2019年2月に平均視聴者数21万9000人、ピーク時67万人を記録しトップを独走した。
しかしながら3月には70%減の平均6万5000人にまで下がり、本稿執筆時点での過去30日間の平均は3万8800人と、下がり続けている。
現時点でデイリーの視聴者数ランキングでは首位争いから落ち、トップ10にギリギリ入る規模となっている。
人数だけでなく視聴時間としても、ローンチ当初は週平均4000万時間を記録していたが、3月には週平均1000万時間にまで下がった。

no title


3: 2019/04/22(月) 11:40:03.90 ID:qwNqmNBW0
バトロワゲーは全部チートに殺されたな


4: 2019/04/22(月) 11:40:41.27 ID:6+5HcFyKd
アプデが遅いしEAだからな 


5: 2019/04/22(月) 11:40:42.74 ID:rCwt6s0i0
フォトナは賞金めちゃめちゃ出して大会やるんだろ


9: 2019/04/22(月) 11:44:11.90 ID:0DYF7i2Ma
100人いて1人でもチート使った瞬間から99人が萎えるから


14: 2019/04/22(月) 11:45:26.34 ID:iYV2j8ni0
>>9
ひどいとき5人くらいチートいた


10: 2019/04/22(月) 11:44:20.62 ID:M1nj3LTlp
ninjaは速攻でフォトナに戻ったよな


17: 2019/04/22(月) 11:48:22.01 ID:ebSqKBjQ0
バトロワ系もレッドオーシャン化してきたね


21: 2019/04/22(月) 11:59:00.04 ID:FEKoGLz0d
最大風速だけは凄かった


24: 2019/04/22(月) 12:05:04.20 ID:iY06FICT0
チーターがチーターと戦うチート合戦を放置した結果


31: 2019/04/22(月) 12:10:23.34 ID:BWGMkhbF0
ソロモードは必要だったよ
マジで 


32: 2019/04/22(月) 12:10:51.79 ID:L/8Ih9L/0
ソロでやりてーわ
3人チームとか面倒くせえ


33: 2019/04/22(月) 12:11:04.97 ID:J91ATTlJa
他のバトロワ系に比べて漁夫が多すぎる気がする


36: 2019/04/22(月) 12:12:27.96 ID:5RwGqASM0
フォートナイトみたいに多人数のチーム戦出たらやるわ


60: 2019/04/22(月) 12:30:26.84 ID:VMt/2nkdd
フォトナは高頻度でアプデしてるからな
飽きられたら終わりなのをちゃんと分かってる


90: 2019/04/22(月) 13:21:25.02 ID:Rc5DRJeo
>>60
てか、フォトナが異常なんだよな。
アプデでイベント感をだすのが上手すぎ。
それを支える開発力の高さも凄まじい


75: 2019/04/22(月) 12:45:00.80 ID:4hDCrUTM0
あとモバイル展開も大きな要因かな


82: 2019/04/22(月) 13:05:43.45 ID:Umo3QZZda
チート対策放棄して流行るわけないんだよなぁ


129: 2019/04/22(月) 17:38:23.67 ID:c43up1vZp
しゃあない
余りにもチーター多すぎな
ここまでまともに出来ないゲームは初めてだった 


165: 2019/04/22(月) 23:34:06.95 ID:TaQX8gux0
近年のFPSでぶっちぎりで武器バランスやキャラの調整上手いけどな。
他は見習ってくれ


167: 2019/04/23(火) 01:13:09.53 ID:2kiAkeSt0
コンテンツ不足なだけなんだよな


168: 2019/04/23(火) 01:56:52.79 ID:Jf8HW8Mwd
>>167
そそ、ゲーム自体はバトロワの集大成。


171: 2019/04/23(火) 05:29:14.00 ID:ejWIfdOn0
新マップくればまた盛り上がるんじゃない?

引用元 http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1555900370/